ドイツ観光で一番のおすすめ!ローテンブルクへ行こう!

ローテンブルク 2

ドイツのおすすめ観光スポットといえばローテンブルクです!まるでおとぎ話の世界にやって来た気分になれるので本当におすすめです!ローテンブルクリピーターの私がその魅力をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ローテンブルク(Rothenburg)について

ローテンブルク(Rothenburg)は、ドイツの南の方に位置する、

人口1万人程度の小さな町です。町全体が、城壁で囲まれており、

中世の街並みを残している町として観光客に人気の場所です。

町の起源は9世紀ごろといわれており、古い町並みを歩いていると、

まるで中世のおとぎ話の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。

ローテンブルク(Rothenburg)

アクセス方法ですが、

ローテンブルクへは、電車ならフランクフルト空港からWürzburg駅、Steinach駅で乗り換えてRotenburg駅下車、そこから400mほど歩けばレーダー門という街の外壁にたどり着きます。乗り換え時間を入れれば1.5~2時間といったところでしょうか。

車で移動すると本当に便利で、アウトバーンA3号からA7号線に入り、その道沿いにRotenburgのインターがあります。A3号は時間によっては渋滞しますが、A7号はいつも空いています。駐車スペースは、城壁の内側にはほとんどないため、城壁外の駐車がおすすめです。

観光名所や見どころについて

町全体が観光名所であり、見どころといえます。

そんなに大きな町ではないので、城壁内は2~3時間あれば回れてしまうと思います。

町のいたるところが写真のような石畳になっていて、

建物がどれもとってもかわいいです!

これらはすべて、お店やレストランだったり実際に人も住んでるのだから驚きですね。

実際にローテンブルクの街並みが好きで、日本から移住した方にもお会いしました。

こんな町に住めたら毎日楽しそうだな、と素直に思います!

ローテンブルク(Rothenburg) 2

町全体が写真のように外壁で囲まれています。

この外壁は渡り廊下になっていて、歩いて回れるようになっています。

上からの景色は素晴らしいのでぜひ上って回ってみてくださいね!

町の中心はマルクト広場(Marktplatz)です。

ここでは週末はイベントが行われることがあるので立ち寄ってみるとよいと思います。

そしてローテンブルクといえば、かわいい老舗のおもちゃ屋さんがいくつかあります。

中に入ってみるとそこは、まるで夢の世界・・・!

ローテンブルク(Rothenburg)3

写真は店の中のディスプレーの一部です。

もちろんお土産やさんなのでいろいろな商品が購入できますが、

ディスプレーを眺めているだけでも時間を忘れてしまう美しさです!

お土産で人気の商品は、ぬいぐるみや家を飾る装飾品でしょうか。

少々お高いですが、壁掛け用の置時計なんかもかわいくて観光客には人気のようですね!

(ちなみにドイツ人の友人の話では、この置時計は観光客向けでドイツ人はあまり買わないということでした笑)

みなさんもドイツに旅行されるのなら、

是非ローテンブルクに立ち寄ってみてください。

リピータの私が自信をもってお勧めします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました