日立市かみね動物園はクーポンがお得!

スポンサーリンク

日立市かみね動物園のフリークーポン

日立市かみね動物園のフリークーポン(無料券)がたまたま手に入ったので、
子どもを連れて行ってきました。
アットホームな雰囲気のコンパクトで楽しい動物園でした!

ご近所さんと一緒に行ったのですが、とくにキリンさんの迫力に
こどもたちも大喜びでした。
お弁当を持ち込んで食べるスペースもたくさんあるので、
天気の良い日などはとても気持ちよく過ごせますね!

ちなみに、お弁当を広げられるスペースは、キリンさんエリアの横にあったので、
大迫力のキリンを眺めながらお食事ができます!

動物園を一通り回ったあとは、隣に併設されているちょっとした遊園地(レジャーランド)
にも寄ってきました。
その都度、のりもの券(1枚100円程度)を買う必要がありますが、
とても楽しく過ごすことができました。

日立市かみね動物園について

日立市かみね動物園は、茨城県日立市のかみね公園内にある、
日立市が運営する動物園です。
1956年創業と昔からある動物園なんですね。

入園料は
大人:520円
小人(4歳から中学生まで):100円
となっています。

動物園のとなりにはレジャーランド(小さな遊園地)が併設されており、
両方に入場できる共通券が販売されています。
料金は、共通割引券として、
大人:820円
小人(4歳から中学生まで):200円
となっています。

但し、レジャーランドでのりものに乗る場合は、
別途のりもの券が必要になるので注意が必要です。

うちは、レジャーランドとの共通券を購入しました!
動物園とレジャーランドは比較的小さいエリアなので、
一日中遊ぶなら両方に行ける共通券の購入がおすすめですよ!

動物園へのアクセス方法ですが、
車利用の場合は、常磐自動車道日立市中央ICから
日立市有料道路を利用してすぐの場所にあります。

駐車場はかみね動物園付近にあります。
但し、土日祝日はすぐにいっぱいになってしまうので、
周辺に臨時の駐車場が設置され、無料の周回バスがでます。

電車の場合は、JR常磐線日立駅から茨城交通バスで神峰公園口下車となります。

動物園の面白い特徴として、動物たちに実際に触れられるスペースがあります。
ウサギやモルモットなどを実際に抱っこできたりするスペースがあるんです!
また、専用のエサを購入して、ヤギさんにエサをあげられるスペースもあります!
私たちが行ったときには見当たりませんでしたが、
なんどニシキヘビを触れる時もあるようですね!
(ちょっと私は苦手なのでパスですが・・・。)

他には、もぐもぐタイムというものが面白いです。
動物で時間が決められているんですが、
いろんな動物にエサをあげられるチャンスがあります。
あまり経験できない、ゾウやキリンといった大型の動物にエサをあげられる
チャンスもあるので、時間が合えばぜひ利用してみてくださいね。

日立市かみね動物園の割引について

日立市かみね動物園は、ご招待券や無料入場券が発行されることがあるようです。
日立市観光施設のフリークーポンの一部だったり、
近隣の小学校等で配布されたりするようです。
これらを使用するとお得に入場することができます。

また、日立市かみね動物園には年間パスポートがあります。
大人・小人:1200円
ですので、こどもは何回も入園しなければ元がとれませんが、
何回も利用される大人の方などはお得になる可能性があります。

みなさんも、ぜひ今週末にでも日立市かみね動物園に遊びに行ってみては
いかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました