激安の大容量モバイルソーラーバッテリー(30000mAh)を買ってみた【防災、地震】【キャンプ】

モバイルソーラーバッテリー
ミニココ
ミニココ

地震や豪雨に備えたい!停電の時でもスマホを充電できるモバイルバッテリーが欲しい!

ふと、そんな気持ちになりました。防災グッズはいろいろあると思いますが、まずモバイルソーラーバッテリーを購入たのでレビューします!

本記事は、以下のような方に参考になると思います!

  • 災害に備えてモバイルソーラーバッテリーを準備しておきたい!

  • バッテリーは普段使わないから、価格を抑えたい

ネットでいろいろ探してみたんですが、結局購入したのが「【30000mAh&PSE認証済&LEDライト】モバイルソーラーバッテリー」です!

決め手は、ずばり値段の安さです!

実際に使用した感じなど詳しく報告します。

スポンサーリンク

【30000mAh&PSE認証済&LEDライト】モバイルソーラーバッテリーの特徴

早速、購入した「30000mAh&PSE認証済&LEDライト」のスペックや機能をご紹介します!

価格とスペック

購入したモバイルソーラーバッテリーの基本的な価格や性能は以下の通りです。

価格 2980円
バッテリー容量 30000 mAh
生産国 中国
サイズ 160×80×33 mm
重さ 473 g
繰り返し使用回数 500回以上
メーカー保証期間 お買い上げから3か月

容量:30000mAhのモバイルソーラーバッテリー価格が3000円を切るのは破格ですね!生産国は中国なので品質はあまり期待できませんが、普段使うものじゃないので低コスト重視で選びました!

ミニココ
ミニココ

PSEという電気用品安全法の認証を得ているね!

サイズはかなり大きく、とにかく重いです。モバイルバッテリーとして普段使いには厳しいですね。災害用やキャンプなんかには良いと思います。

繰り返し使用回数は500回以上となっています。普段使いしないので、この辺りは問題なし!

保証期間が3か月となっていて、これはちょっと短いですね~。災害用に購入しましたが、たまにひっぱり出して動作確認する必要はありそう。

各種ポート

USBなどの各種ポートはモバイルソーラーバッテリーのサイドにあります。

USB×4、TYPE-C×1、Micro×1、LIGHTNING×1なので種類と数は申し分ないですね~。USBポートはちょっと多すぎるくらい・・・。

モバイルソーラーバッテリー ポート
モバイルソーラーバッテリー ポート

その他の機能

付属品としてMicro USBケーブルがついています。電源アダプターはついていないんですが、コンセントやパソコンにつないで直接モバイルソーラーバッテリーを充電できます!

モバイルソーラーバッテリー LED

正面の青い4つのLEDはバッテリーの残量を示しています。4つ点灯していればフル充電です。

モバイルバッテリーの裏側には、白光のLEDライトがついています。使い方が結構わかりにくくて、電源スイッチを短めに2回カチカチっと押すと付きます!長押しするとつかない・・・・。明るさの強弱や、点滅などは電源スイッチでコントロールします。

モバイルソーラーバッテリー LEDライト
モバイルソーラーバッテリー iphone 充電

【30000mAh&PSE認証済&LEDライト】モバイルソーラーバッテリーのデメリット

このモバイルソーラーバッテリーのデメリットは2つあります。

  • 保証期間(3か月)が短い

  • サイズが大きくて重い

保証期間は短めなので災害用で使用する場合は、たまに作動させて動くのを確認する必要がありますね。作動寿命は500回あるので、すぐに壊れることはないと思っています。

サイズが大きくて重いので、モバイルバッテリーとして普段使いには使用しにくいですね~。あくまで、災害時やキャンプなどで使用するのが良いと思います!

【30000mAh&PSE認証済&LEDライト】まとめ

本記事では、「激安の大容量モバイルソーラーバッテリー(30000mAh)を買ってみた【防災用】【故障は?】」について記載しました。

このモバイルソーラーバッテリーの特徴は大容量で価格が超安いところです!サイズが大きく重いですが、災害用やキャンプ用として割り切れば、まあまあ良いバッテリーかな!と思います。

是非参考にしてみてください。ココリキでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました